板橋区政を考える会

板橋区政についてざっくばらんに意見・情報交換をし、もっと区民のための板橋区の実現を目指す会です。板橋区民オンブズマンのような活動も展開できればと考えています。

板橋区議会議員選挙・板橋区長選挙 立候補予定者説明会について

 板橋区議会議員選挙・板橋区長選挙 立候補予定者説明会が2月12日(火)に

開催されるようです。
 
板橋区議会議員選挙・板橋区長選挙 立候補予定者説明会について | 板橋区ホームページより http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/094/094810.html
 
 平日日中開催は参加しづらい方も多いと思いますが、説明会の存在を知らない区民も多いと思いますので、取り急ぎ情報シェアいたします。

 ちなみに板橋区議会議員の立候補は、どこかの政党に所属とかしなくても板橋区民である程度の条件がそろえばだれでも立候補できます(当選するかどうかはわかりませんが)。
 こちらも知らない方が結構いるみたいなので、ご参考まで。


※補足:“板橋区政を考える会”ですが、会として考えるのをずいぶんサボっていました。。今後、会に参加された方とできるときにできる範囲で考えていけたらと思っています。会の活動に参加してみたい、興味あるという方は、ご一報いただけたらと思います。